日本の青年実業家

日本に数多くいる青年実業家の中でも注目されている人の中に梶原吉広さんがいらっしゃいます。

梶原吉広さんはジャパニーズドリームを実現された波乱万丈な人生を送ってこられた方で、セレブであり成功者であることは間違いありません。

では、どのようにして成功されたのでしょうか、梶原吉広さんの成功のポイントは(1)先見があった(2)ビジネスとしての才覚があった(3)話題性が高い、というのが上げられます。

まず一つ目の先見があったというのは、色々な職業を経験した後、その時まだ不透明だったSNSの可能性を信じた事です。

今やスマートフォンや携帯を持っていて当たり前の時代ですがこんなにも普及してソーシャルゲームをするのが普通になってきています。

梶原さんはそんな世の中の流れをいち早くキャッチしてヒット作を連発しました。

(2)はビジネスの才覚があったという点です。

通常、会社を立ち上げて成功し、年に数億円から数百億円の利益が見込める会社をあっさり海外企業に売却しました。

これにより梶原さんは莫大な利益を手に入れました。

(3)話題性が高いというのは、グラビアアイドルの山本梓さんとの結婚にも見られるようにマスコミを上手に使ったような点があります。

このように梶原さんは多方面での才覚で今の生活を手に入れたのです。

通常の青年実業家の中には何の苦労もせず、親から受け継いで社長になった方もいらっしゃるでしょう。

中にはいやいや青年実業家と呼ばれる人もいるでしょうが、その中でもちょっと他とは違う形態を取られているのが梶原さんなんです。

【関連ニュース⇒gloops、『SKYLOCK – 神々と運命の五つ子 -』と『欧州クラブチームサッカー BEST☆ELEVEN+』を楽天アプリ市場で配信開始 | Social Game Info