海外生活をしている実業家

日本の実業界も以前とは異なるタイプの人材が増えつつあります。

その象徴と言われているのが梶原吉広さんです。

梶原吉広さんは、少ない資本金で会社を立ち上げ、数100億円で売却するようなグローバル企業に成長させた実業家として実力のある方です。

通常ですとその業界でさらに会社を大きくして自分の子供の為にさらに発展させていこうとするのが一般的ですがそんな枠にとらわれない風雲児という名前がぴったりの部分を持たれている方です。

自分が大きく育てた会社を海外企業に300億円以上で売却し、シンガポールに移住されています。

海外生活をするセレブとしても有名で奥様が元グラビアアイドルの山本梓さんということでも話題になりました。

美しい奥様に一生遊んで暮らせるようなお金、夢の海外生活と3本立てになっていますが羨ましいと思われる方も多いでしょう。

色々と日本では成功を羨む人の声や過去の事での誹謗中傷などで住みにくい部分もあったのかもしれませんが、海外ですと税金が日本とは全く違うという点もあったでしょう。

賢い方ですからこのまま隠居生活のようなことはされないと思います。

シンガポールにいてもビジネスチャンスは無限にありますし、ある程度SNSやスマートフォンが普及してしまった日本よりも東南アジアの方がその可能性は大きいかもしれません。

日本で行ったような経営を今度は東南アジアで行うかどうかは判りませんがこれからの梶原吉広さんに期待したいと思います。